仕手研モバイル掲示板

2012年04月21日 (土) 23:01 [お知らせ] さくらフェチ
■関係各位

サーヴァーを引っ越しましたのでブックマークのURLを変更願います。
新しいURLは以下の通りです。

http://siteken.net/ (シテケンネット)です。

以上
2012年04月21日 (土) 02:09 [檸檬さん5103昭和HD] 修行僧
この企業のIRを2時間ほどみてたんですが、相当波乱万丈なとこですな^^;
ドキドキの経営。
今が転換点って感じ。決算は5月15日らしいですね。

とりあえずは2388ウェッジHD次第って感じですかね。

2012年04月21日 (土) 00:27 [お疲れ様でした。] 檸檬
皆さま 本日もお疲れ様でした。

持越し3645:JMNC 利確 2429:ワールドIT 8836:RIZE 買い 
6255:NPC 空売り デイ処理でした。

◎修行僧さん 
わ〜 5103:昭和 お買上頂けましたか。修行僧さんの厳しい審査を通過でき、嬉しいナリ。
そして今日のUPも嬉しいね〜 楽しみ♪
2012年04月20日 (金) 20:19 [本日の成績] ミル
電脳株戦士の皆様今週もお疲れ様でした

本日の成績
2429 ワールドIT  378,379円  買い→395円  売り  終値 395円 
       引けで一旦利確 今日もしっかり強かった
6632 ケンウッド  329円    買い→持越し      終値 333円
        振い落しの様な下げをこなしての上げ 来週期待します
5940 不二サッシ  82円    買い→持越し      終値 83円
       速報ボードに便乗させて頂きました
---------------------------持越し分----------------------------
6636 シスウェブ 6250-6620円     →持越し     終値 6470円
       出来高は少なかったけど乱高下が大きかった 来週期待
3645 JMNC  900-1020円     →持越し     終値 1066円
       マイ転しないかとハラハラだったが何とか3日続伸
       月曜こそ1100円を期待します
中華     今日は買増しせず 出来高は綺麗に右肩上がり
6428 オーイズミ 303-305円      →持越し     終値 293円
       出来高増えれば買増し予定 

以上となります

本日の速報ボードも凄く盛り上がってましたね
私は今日あまり売買をしていなかったので書込みも少なかったですが
皆さんの銘柄チェックの早さに驚かされます
来週でもうGW突入ですが、良いGWを迎えれるよう頑張りましょう
今週もお疲れ様でした    来週も何卒宜しくお願い致します。
2012年04月20日 (金) 19:49 [追伸] さくらフェチ
■下のニュースより引用

>従来の熊大Mgは既に世界的な評価を得ており、米航空機大手のボーイング
>社や米自動車大手のゼネラル・モーターズ、日産自動車などが共同研究に乗
>り出している。県内では不二ライトメタル(長洲町)が量産工場を建設中。

>河村教授は「産業応用という点では、熊大Mgよりインパクトの強い素材が
>開発できた。世界中の企業と共同研究の対象になりうると思う」と話してい
>る。

従来のマグネシウム合金が難燃性から不燃性になるなら、米ボーイング社
や日産自動車が色めき立つのも無理はないだらう。新幹線にも置き換えが
可能となれば鉄道車両メーカーも乗り出してくる。軽量化が達成できれば
燃費性能が大きく向上するからだ。

ボーイングや日産自動車が5940:不二サッシと取り引き開始?ワラタ♪^_^;
あまりに痛快で久しぶりに興奮してしまった♪^_^;
2012年04月20日 (金) 19:35 [特筆すべき技術] さくらフェチ
■5940:不二サッシ

不燃性のマグネシウム合金の開発に絡む思惑で大きく出来高を伸ばした。
この材料だが、もし不二サッシが独占販売でもできようものなら業績へ
与えるインパクトはマジでとてつもなくでかいと感じたので速報ボード
にて言及したのは結果的に煽ってしまうことになったが・・・。^_^;

http://kumanichi.com/news/local/main/20120419002.shtml

本来、軽くて丈夫なマグネシウムはモータリゼーションに是非とも利用
したい金属だったが、その強い燃性がネックとなってバカ高いチタンや
まだ軽いとは言えないジュラルミンを使うしかなかった・しかしマグネ
シウムなら輸入に際しても我が国なら無尽蔵に入手が可能な資源だ。

飛行機が更に軽くなる、自動車も軽量化すればケロシン(ジェット燃料)
やガソリンがどれだけ節約できるのか?内燃機関や空気力学エンジニア
出身者ならその机上計算の結果に誰でも心躍るだらう。しかも軽量ジュ
ラルミンの1.4倍の強度があってのことだ。

※Kerosine:灯油に近いジェット・エンジンの燃料

であれば不二サッシは今後「省エネ関連銘柄」の一角にカウントされる
べき銘柄となる。(極論すれば国策であってもおかしくない)

だが、ここで小生には素朴な疑問が湧く。

なぜ不二サッシなの?金属メーカーなど山ほどある中でなぜ不二サッシ
がこの特筆すべき技術を獲得できたの?である。

失礼ながらボロ株の不二サッシがこの凄い技術をモノにして、排他的な
独占技術として確立すれば、今後は80円台などの株価はありえない。

銘柄に惚れてはいけないと思いつつも、エンジニア出身の小生がハマる
技術なだけに株価動意以外に業績向上の応援をしたくなる。

ったく!何でこのスゲー技術がこんなボロ株(失礼!)なんだよ?!
別の意味で、してやったりで大変に愉快、痛快ではあるが・・・。^_^;

世界に冠たる技術立国ニッポン万歳!名も知らぬエンジニアに栄光あれ!
2012年04月20日 (金) 18:11 [忘れてました]
2341 アルバイトタイムス 寄り付き後に買い同値撤退も考えましたが     持ち越しました。
2012年04月20日 (金) 18:07 [今週もありがとうございました]
3845 アイフリーク 今日は大きな買いが入らなかったので前場で全て確定
9765 オオバ こちらも全て売りました。
5940 不二サッシ ネットで材料をみつけたが、もう既に騰がっていたので   見学しておりました。フェチさんのお言葉で材料の大きさを知り急遽   参戦し持ち越し。ありがとうございました。

皆様良い週末を!
2012年04月20日 (金) 15:51 [★本日の売買と注目株★] WI
後場の日経平均は下げ幅をやや縮小。K氏の本命・明和産業が後場、急伸。

◎明和産業(8103)767円
引けにかけて買われ、高値引け。前場に50万株、後場に30万株程度の爆弾が出たが、
執拗な買いが続いた。売買代金は239億円。全員参加型の大相場に発展しそうだ。
○不二サッシ(5940)83円
後場も売ったり買ったりしていたが、一時88円まで上昇。後場にニュースが出たが、
不燃性マグネシウム合金の開発が買い材料。波動は強く、初押しは買いだろう。
○PSC(3649)11990円
上位置での小十字線。週末なので足は悪くない。上放れなら追撃。
○セプテーニ(4293)74600円
高値圏引け。来週も人気が継続しそうだ。
○RIZE(8836)64円
上髭線になりそうだったので、64円で同値撤退しました。
☆コスモスイニシア(8844)730円
三角保ち合い上放れ。引け新値引け。一時500円割れからの切り返しには驚き。

2012年04月20日 (金) 15:35 [今日の反省] ゆずり葉
6330 洋エンジ 後場買い増し370円拾った途端に一気に381円まで
       上昇し、再び370円まで落ちた。終値372円(−4円)
       出来高はここ最近の3倍に膨れた。何のための動き??
       なんだか怪しい動きをしてます。様子見です。
3645 JMCN  持ち越し分利確
9470 学研  速報ボードでの二段上げの書き込みで、デイ利確
7897 ホクシン 一部利確も半分持ち越し
6632 JVKW  推薦銘柄買い保有(来週用)
他中期銘柄保有、早く動いて欲しい。噴き期待。

こまめな利確と引っ張るところのめりはりが上手くできません。
手数で覚えるように努力します。

- G-LIGHT -
[Remodeling by sakura_fetishism]